チャリのチラシの裏(難民キャンプ)

ニコニコブログ滅亡による引っ越し

メダゲ日記 4~5回に分けて「下山」するつもりが半分達成




またまたバイヨンのメダルゲームの話です
B-1 GPに関して知らない人は なんのこっちゃですいません

誤解をおそれず超簡単に説明しときますと B-1 GP とは
90分間シングルマシン遊び放題の スペシャルイベントです 
5月と10月 そして12月の 特定土日に開催 事前参加予約制

「一番多く出した人が優勝」とかではありません 
 ↑ 厳密にはまあそういう要素が全くないと言えば違う かな 
 ややこしいのう
とにかく競争ではなく「フリープレイイベント」です 

このイベントの何たるかを余すとこなく説明するには 
めんどくさいので自分では力不足ですので やめておきたいと思います

気になった人は 独自にお調べください

さて10月のB-1 が終わり 再訪遠征にも行ってきて
いざ動画編集をやりたいところですが 申し訳ない
 
ちょっと優先でやることがあるので と 今日も ふじみ野へ
そう B-1で得た倍増券の消化です 



※10000枚倍増券・・・・当たり配当表示画面を店員に見せることで
その当たり枚数の分だけ「換メダルされる」チケット
10000に達したら「メダル10000枚券」の完成 
これを「倍増券の消化」と呼ぶことにします


一枚の券につき 分割上限は4回 
仮に4回で5120枚ぶんの当たりしか店員に見せられなかったら

その券では5120枚しかもらえない が 
そんなもったいないことするやつは いないと思われますな
ちゃんとみんな10000枚にして 換えてもらうはずである が どうなんでしょ


目標に向かって意を決して攻める 
B-1 GP(エンジョイ参加でなく ガチ預け増やし参加)を「登山」とするならば
そこで得た倍増券を消化する この期間のメダルゲームプレイは 「下山」といえるだろう

一般に下山も含めて「登山」というわけで
つまり 倍増券を全て実効メダルにして ようやく B-1 は終わるのである
(そんなにうまい例えでもないけど まあ↑これは事実です)

猶予はあるようで わりとないのだ 年内に消化しきらなければならない
毎週一回行ったとしても チャンスは8回ほど

10月に2回参加した自分の得た倍増券は18枚 
実に典型的であろう枚数 9枚×2 ということであり 
これを年内に 18万枚に換えなくてはならない けっこうしんどいのよ

できれば4回くらいで決めたい 理想は3回で 
多くても5回で終わらせたい そんなつもりで 
今日はいざ初回 気合みなぎり10時に入店 開店凸ってやつですな

というわけで実戦 まあやってりゃ出るんだから
別にそんな深刻に考えなくてもいいのですけども
(実際5月のときは あっさり9枚を換えることに成功した しかし その後が地獄だった)

でも今回は18枚 ただでは済まない
そう さっさと終わらせようと 
考えもせず 身の丈に合わないハイベットなどカマそうもんなら 
あえなく即死ということも充分ありえーるのだ

というわけで やはりクロンのビデスロなんかは危険危険
ちゃんとメダルになってから じっくりやろうということで

今まで通り そして B-1本戦もそうだったように
やはり自分には sigmaのマシンしか目に入らないのだ

今回は JOKER ATTACK! にしました
といっても 通常プレイなんだから決める必要などないのに
でも自分の中で 決めちゃう性分なんだよね こういうの

目標 とりあえず最低でも 4枚 埋めたい
そのためのメダル投資は5万 これを失くしたくはない もちろんそんなの嫌
でも最悪 券の消化をとにかく優先し 今日は負けても次勝てばいい という心持ちで
だから 3万枚くらいまでなら失っても 4枚あるいは5枚消化できればOK
もちろん勝てれば最高 そんな感じでよしスタート



ダブルが とってもやわい (歓喜) FHなんて初かもよ うひゃ
序盤でこんなの めったにこないでよ 今日はいいねえ

でも表がうまく伸びないんです 
つまりジョーカースピンによる大きい当選が来ないのです
このゲームはそれが全てなので 
それがダメなんじゃダメなのよ どうやったって

でもまあ 2000くらいの当選はけっこうあって 少しづつ券の消化が進みます


そしてデカいのきた



ううん 叩きてえー(当然の欲求)
しかしデキル男は ここでコレクトなのだっ
時間はある 表で耐えて耐えて 
いつか引くのだ ドカンとジョーカー4枚以上 万枚当選 そっち優先
そのためのこのゲームチョイスですもの



って ハイローの誘惑に負けとるやないかーい
だって スタッドだと暇なんだもん 
ただ引いてるだけだから遊びたくなるの わかるでしょ

レアな3カードなんか引いちゃって ご満悦 
でも ここでジョーカーとか ちょっと珍しい
さっきのFHもジョーカー締めだったし あまり良い兆しではないという説もあるのだ
まあ気にしないでおこう

ハイローだとしかし券の消化としては効率が悪く ちょっと悩みどころ
すべては表の機嫌が悪いのがなあ 早くガツンときてほしい

ここまで4時間ほどやって まあダブルの調子が悪くないので
見捨てる気になれず このままこれを続ける感じ

でも収支は全然ダメ 既にマイナス15000 券も1枚しか使えてない
今日はキツイかもな・・・と この時は 不安でもありました

昼飯を挟んで 



表がダメなので やはり誘惑に負けてガンガン叩きます この判断が良かった
スタンダードでも勝つ 券の消化が目的だからいいっちゃいいけど・・・
これなら 7wとか キングスオアベターやれば良かったじゃない ってなるね
結果オーライ感



収支も持ち直し なにより券が 3枚 4枚と消化できていくので これでいいや



と ここで悩み発生
これはコレクトでいい気もする・・・
でも 1回叩くなら勝てそう・・・ それとも・・・9600狙う?
うううう 悩むわあ ここでおしっこ小休止とともに

Twitterで みんなに聞いて決めよう」 という悪ノリ発案

Twitter投票で 5分待ってどうするか決めました
コレクト・1回叩く・2回叩く・ハーフダブル

みなさんの支持は 「2回いけやボケ」とのことです
ではそうします



死にました
ふざけんな! なんでここだけ辛くなるんだ! 

これで勝ったら良いネタになったのにい といいつつも 
こうやって負けるのを期待していた部分もあるのだ




仕切り直して 一旦リセットして再開
すぐにリカバリー そして券もどんどん消化 5枚 6枚と
やがて 少し表も良くなります 3000~4000枚クラスがちょこちょこと 
これはコレクトして叩かないで とにかく券消化しました 当たり前です

しっかし出ない 振り切り系の表スピンが 
冒頭画像のDouble3匹のやつ(6000強)
以外 一切お目見えしないのです

やりゃあ出る くらいに思ってたけど それは甘かったなあ
過去 簡単に8000~20000クラスを当てすぎていたのか自分・・・
けっこう相性良いのは自覚していたけど 今までが異常だったのか 
それとも今日が特別悪いのか だんだんわからなくなってきた感じでしたが



こんなんねえ ホント勿体ない 
クロンのだったらゲームによっちゃ超高いですよコレ 
10倍だって かなしいなあ
まあ長くやってりゃ こんなんも出ちゃいますよね

表が出ない 4匹が来ない・・・3匹でもダブルが一人とかで安い・・・
そんな感じで収支は絶望マイナス30000 券はまあまあ7枚くらい消化

時間は夜8時を回り 気付けば開店から10時間 
もう今日のやるべき仕事は果たしたかなあ そろそろ帰ろうかな・・
と思った刹那 



ついにきたああ 4匹 5桁じゃあ 

倍増券もこれで 8枚完全消化です
収支も持ち直し 一気に マイナス15000程度に
やべえ これだよ これをまってたのだよん

これはもう事実上の勝利でしょう

よく考えてみたら sigmaの40bet機を半日ガツガツ回して 
このマイナスは普通に良い方じゃないか

それにこの機種は 一撃離脱するもので 本来打ち込むものじゃないんじゃないかね
(じゃあなんでお前は選んで延々やってたんだとか言ってはいけない

上出来も上出来じゃんよお
しかも予定を大幅に上回る8枚消化 満足じゃよ
と ツイートして さて帰ろうか

でも 「もうちょいキリの良いクレジットまで回す」 あるある
これをやってしまったのです
これが フラグでした
通常 こういう行為は ドツボのフラグです

あんのじょうズルズル下降
ほれいわんこっちゃないやんけ と言われそう

しかし今日は
違った


弱めだけどまた来たあ! 表があったまってきたあ! 
・・・おせえよ! まあいいや やったあ



そりゃ帰れませんわ まだやります
そしてまた 3000クラス どうする?叩いちゃう?ええ?それは調子乗りすぎじゃ・・・



叩いたったああ! ひゃあああ! うひょお (完全にいけないやーつ)

HAHAHA! 気づいたら収支が・・・おいおい 

ちょいまち 50000おろしてスタートでしょ
残高20000 クレジット20000 てことは40000・・・




wwwwwww10000しか減ってねえwwwwwwwwwww
9枚消化したったwwwwwwwwwww大勝利wwwwwww

・・・いや勝たなきゃだめだろ と言われそうですがね 
冷静になればそう思うけどもですよ

この時の自分の心境は紛れもなく こうだったのです
勝ちですよ勝ち こんなん そうとしか感じないのです

ほぼ OPEN to CLOSE で回してですよ しかもアタックをですよ
それでいてですよ 前半はまったくもって表がクソでですよ

だのになぜ 歯を食いしばり 君は征くのか と言われてもですよ
そんなにしてまで続けた結果ですよ 好転してくれたんですから
終わってみれば この結果ですからね もう嬉しくてしょうがない

だって これで 180000 のうち 91840 までいったんですから

期せずして 半分も終わらせちゃったのよ マジ嬉しい
何が嬉しいって これで次回は どんなに負けてもいいよ って心境で挑めることです

次打つ機種の選択肢が 本当にフリーダムになった
その時やりたいものやって 負けても全然いいもん って思える
ああ最高だ 
今日の結果は 「B-1 本戦の勝利以上かもしれない微負け」 だったのです 乾杯!